バイクとバスケと子供っちと!

山口県在住。ninja250RからGSR750ABSに乗り換えました。バイクやバスケ、子供たち(上14歳、下12歳)のことを書いていきます。2016年、バスケの審判活動を開始しました。

備忘録(バッシュとレフリーシャツ)

こんにちは。 更新はいつも備忘録です^^; さて、35を過ぎたあたりからプレイヤーとしてのモチベーションを保つのがなかなか難しく、バッシュを購入することで「よし、頑張ろう!」とやってきたのですが。 前回購入したCP3から結構な期間が経ち、大会も近いの…

備忘録(二男バッシュ)

またまた久し振りの更新ですが。今回も備忘録。先日嫁より、二男のバッシュが破れたとLINEが。 なにやら紐を通す穴が切れてしまったとのことで、そりゃ買い替えないとなーというわけなんですが。 なんせショップに行く時間がない!というわけで二男に今のバ…

折られました

本格的にGWに突入しましたね。 今日もいい天気ですが、私は夜勤のため引きこもっております^^; で、先日のお話・・・ 前回の記事にも書きましたが、ミニバスの地区大会の審判に行ってきました。 女子の決勝戦を任されたのですが、その出来といえば、それはもう…

GW!

おはようございます!GWが始まってしまいましたね(*^^*) 今年は長い人で9連休でしたっけ? まぁシフト勤務の私には関係ないことですけどね~(^_^;)しかし、今日明日の2連休、5日から3連休とそこそこの休みが今年はあります\(^-^)/ が…今日の二男の地区大会…

備忘録(長男バッシュ)

4月のお話。3月に長男の試合を見ていると時々何もないのにつるんと滑っていることがあったのです。 もしやと思ってバッシュの裏を見ると恐ろしくツルツル! よくこれでやってたなと感心すると同時に、県体予選を控えていたのでこれは買い換えかなと(^_^;)ネ…

ワッペン裏加工!

こんにちは。 前回ワッペンが到着してから、少し間があいてしまいましたが、 裏加工自体はすぐに行って、その後newワッペンでのレフェリングも行いました^^ まあレフェリングの方は相変わらず課題が多く残りましたが、 そちらはさておき、タイトル通りワッペ…

バスケ審判ワッペン到着!

新しいワッペンが到着しました(*´∀`) 感想?うーん、微妙(^_^;)笑まぁ個人の好みの問題なのでなんとも言えませんが。さて、裏加工しなきゃ! その様子は後日アップしまーす(*^^*)

発送日

こんにちは。 今日は暖かいですね! いよいよ本格的にバイクシーズンの到来が近づいてきたって感じです(*´∀`)しかし最近、審判活動も休みの度に入れてもらってるのでバイクに乗る時間があるかどうか(^_^;)ま、平日にぼちぼち乗れたらなーと思っている今日こ…

newワッペン

おはようございます(*´∀`)やっとJBAから29年度の審判資格更新の案内が出ましたね~。 去年はワッペン配送遅れ騒動とかあったから、今年はさっさと申請しておきたかったので早速更新しましたよ(*^^*)ところで、ワッペンも1年で変わってしまいますね。 現行の…

のんびり

「道の駅萩しーまーと」へ河津桜を見に行ってきました。 天気も良くて人もいっぱいでしたね。 たまにはこういったのんびりした時間もいいですね^^ しかしほんと暖かくなったので、バイクに乗りたいです。 腰がもう少しよくなったらなー^^;

近況報告

お久しぶりです(*^^*) 寒さもあってか持病の腰痛が悪化傾向で困っている今日この頃です。 腰痛ってどうすればよくなるのでしょう(^_^;)さて、年が明けてというもの、1月9日中学校1年生大会に始まり、1月29日中学校市長杯、2月4日高校市長杯と審判ライフを堪…

2017年明けましておめでとうございます!

こんにちは、abeです。 ここのところ原因不明の蕁麻疹に悩まされています。なんかストレスでもあるんかな?さて。 あっという間に2016年も過ぎ去ってしまいましたが、私にとってはバイクにはあまり乗れず、仕事の都合で自身のバスケの練習もあまりできません…

中学校体育大会

10月8日(土) タイトル通り、息子のバスケ試合がありました。3年生が引退して息子たちが主力に。 うちの息子はというと、ミニバス時代と同じく副キャプテンになったらしい。 ま、キャプテンというほど統率力があるタイプでもないので、のびのびやるにはよいポ…

初!ミニバスの審判

9/3(土)のことですが。 タイトルの通り、地元であった女子のミニバスケットボール大会の審判をしてきました。 しかも、帯同ではない審判。 審判するためだけに会場入りしたことなんてないので、まー緊張するかってもんじゃありません(>_<) 割り当てはBブロ…

審判割

市民大会の組み合わせ&審判割りが出た。20年振りに試合を吹く。 それも自分の出る試合の合間に2試合も…(T▽T)体力持つかな? その前にちゃんと吹けるかな?あと5日。 うーん、不安がいっぱい。

備忘録(バッシュ)

こんにちは。 こうも暑いとバイクに乗る気になれません、abeです。 さて、タイトル通り自分の今後のサイズ選びの参考と、これを見た該当シューズのサイズ選びで悩まれている方のために記録しておきます。 まずはこちら。 JODAN CP3 Ⅸ Size10(28.0cm) 前に…

届きました。

約20年振りにバスケの審判に復帰しようかな!ということで、6月に審判講習会に行ってきたんですが。今年からライセンス制度が変わってすべて日本公認(S、A、B、C、D、Eの6種類)となりました。(これまでは日本公認はAA、A、B。山口県公認AA、Aの5種類。)自分…

ブログ再開?

久しぶりにブログを開いてみればなんと1年半が経過してましたf(^_^)笑その間、仕事もプライベートも忙しい毎日を送っておりました(^-^)少し落ち着いてきましたので、相変わらずな備忘録的ブログとして、少しずつですがアップできるよーに頑張ってみたいと思…

明けましておめでとうございます。

今更ですが!! 明けましておめでとうございます! お久しぶりのabeです。 2014年もあっとゆーまに過ぎ去り、2015年がやってきましたね^^ 今年こそは。 せめて週イチ!いや月イチでもブログを更新していこうと思っております! そのために、ネタになるような…

ツーリング準備

こんにちは。 またまた更新サボってました^^; つか仕事が忙しすぎてネタがないorz そして夜勤明けの今日。 日曜日からの高千穂ツーリングのため、帰ってすぐにガソリンを入れに近所のスタンドへ。 すぐに自宅へ戻り、洗車&チェーン清掃^^ プレクサスで磨いた…

お持ち帰り

8月26日のこと。仕事帰りに普段は寄り道しないのですが、タバコ吸おうと道の駅へ。 ふと見ると荷物満載のカブが停まっています(*´-`)いつもなら絶対に声はかけないのですが、その日はなぜか話しかけてしまいました。聞くと福島から来られた方で日本一週中と…

天気が良くなりそうな感じ

明日がんばれば3連休のabeです。 今週末まで雨模様とのことでしたが、今日も午後から天候は回復傾向^^ 19日からの3連休はバイクに乗れそうな天気みたいですね。 19、20日と予定があるため、乗れるなら21日^^; 湿度が低くて晴れるといいんだけど。 しかし、市…

忘れてた^^

そういえば。 2014年5月15日から教習所へ通うこと2週間。 大型二輪免許を取得しました^^ 補習もなくストレートでクリアでき、 5月31日検定合格!そして卒業! 6月2日に晴れて免許を取得。 3日後の6月5日には新しいバイクも納車され、新バイクライフを送って…

新アイテム購入

久しぶりの更新。 もう備忘録以外の何物でもないこのブログorz 今回は先日購入したアイテムを記録しときます。 まずはこちら。 RSタイチ ラプター メッシュグローブ2014春夏 RS415 カラー:WHITE サイズは悩んだ末にLをチョイス。(手長19から20cm、手囲い22…

ピュアラインにしきなう

第一目的地到着(^^)豚バラとおむすびで遅めの朝食( ´∀`)

ツーリング計画(^^)

バイクでの山口県道の駅制覇を何とか今シーズン中に達成したいと計画中なabe。しかも今シーズンからスタンプラリーを始めたため過去にバイクで行ったところも一旦リセット(T-T) そのため達成済みは今日現在20駅中(共用開始済み駅のみ)6駅(´Д`) 全てのスタ…

体調不良・・・と先日購入したあれ

一昨日(4/20)の朝。 柳井の友達宅に泊ってたんですが、起きたら死ぬほどのどが痛いではないですか(T_T) 俗に言う「風邪」ですよ・・・ 昨日は一日中家でおとなしくしていたので、今朝起きたら治ってるかなと思ってましたが甘かったです。 今も鼻水と倦怠感で…

ヘルメットにステッカーを貼ってみた^^

昨年から、家建てたりでバタバタしてました。 おかげさまで多忙な日々を送り、ブログの更新も止まってましたが、引っ越しもひと段落したため超久々の更新です。 一昨日、Naps広島店で購入したカワサキたんステッカー。 当初はバイクに貼って痛車化しようかと…

熊本~大分ツーリングその2

こんにちは、abeです(^^) かなりゆっくりペースで更新中ですが… まぁ更新してるだけヨシとしとこう(^^;さて、九州に上陸し待ち合わせ場所である「道の駅うきは」を目指しますまずはR3→R322→r52を南下して休憩のため「道の駅おおとう桜街道」を目指します\(^…

熊本~大分ツーリングその1

9月22日・23日で行ってきました( ´∀`) まぁあまり写真は撮ってないのですがゆっくり報告していこうかと22日、5時半に起床しバッグやら取り付けて出発準備完了(^^) 11時に道の駅うきはで待ち合わせのため6時半に出発しました。 小郡を経由し下関へ 車ではも…