バイクとバスケと子供っちと!

山口県在住。ninja250RからGSR750ABSに乗り換えました。バイクやバスケ、子供たち(上14歳、下12歳)のことを書いていきます。2016年、バスケの審判活動を開始しました。

中学校体育大会

10月8日(土)
タイトル通り、息子のバスケ試合がありました。3年生が引退して息子たちが主力に。
うちの息子はというと、ミニバス時代と同じく副キャプテンになったらしい。
ま、キャプテンというほど統率力があるタイプでもないので、のびのびやるにはよいポジションかと思います(^-^)

試合のほうは、出だしはややもたつくも最後には20点差近くで圧勝?(^_^;)息子もまずまずの活躍を見せ、無事勝利を納めることができました。

息子もチームも今後の活躍が楽しみです。

さて、私のほうは、この大会で審判割当てをいただき、女子の交流戦を吹いたのですが。
交流戦ともあって、何とも難しいゲームでした(^_^;)
点差こそ開きましたが、トラベリングも多く、全部吹いてたらゲームにならないし、シロートが多いため取ったり取られたりでトラジションの早いこと

行ったりきたりを繰り返し、最近仕事のシフトが合わずに練習できてない私の太ももはパンパンに(;つД`)
加えて課題も多くありましたが、それでも何とか吹ききって無事終了(*´∀`)

最近審判させてもらう機会が増えてきて少しずつ吹けるようになってはきたものの、もっと上手くなりたいなーと思った1日でした。