バイクとバスケと子供っちと!

山口県在住。ninja250RからGSR750ABSに乗り換えました。バイクやバスケ、子供たち(上14歳、下12歳)のことを書いていきます。2016年、バスケの審判活動を開始しました。

備忘録(バッシュとレフリーシャツ)

こんにちは。

更新はいつも備忘録です^^;

 

さて、35を過ぎたあたりからプレイヤーとしてのモチベーションを保つのがなかなか難しく、バッシュを購入することで「よし、頑張ろう!」とやってきたのですが。

前回購入したCP3から結構な期間が経ち、大会も近いので購入しました。

 

こちら。

 

f:id:kuha13:20170801153035j:plain

 

f:id:kuha13:20170801153058j:plain

 

 

NIKE ZOOM KD9 ELITE EP(28.0cm)

レイオフでMVPを獲得したKDのシグネーチャーモデルです。

最新はKD10なのですが、白いバッシュが欲しかったのとデザイン的にタイプなKD9になりました。

履いてみた感じはEPのためか横幅はゆったりですが、もともとの作りのためか入り口が狭く足首のフィット感が半端無いといった感じですね。

まあ足首周りの素材は薄いゴムのような感じなので窮屈さは無いですし、甲周りはゆったりなので足が痛くなることはなさそうな感触です。

ぱっと見は3/4カットに見えますが、足首周りは薄い素材でシューレースも低い位置までしかないので、実際はローカットに近いシューズといえますかね。私は常にザムストのアンクルサポーターを装着してるので問題ないですが、ローカットが苦手な方は避けた方が無難かなとも思います。

 

これでもう2年くらいはモチベーションが保てるといいですが。

 

併せて、写真は無いですが、インザペイントのレフリーシャツも夏に向けた予備用として追加購入。

ITPRF300S(XL)

まあ仕様は今使っている200Sとほぼ同じですが、JBAのロゴが新しいという変化が。

8月は中学校、高校と試合が盛りだくさんで、この暑さなので1枚じゃ厳しいかなーと思い買っちゃいました^^

 

暑いので倒れないように審判・プレイヤーとも頑張ります。

 

では。