読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクとバスケと子供っちと!

山口県在住。ninja250RからGSR750ABSに乗り換えました。バイクやバスケ、子供たち(上14歳、下12歳)のことを書いていきます。2016年、バスケの審判活動を開始しました。

ヘルメットにステッカーを貼ってみた^^

昨年から、家建てたりでバタバタしてました。

おかげさまで多忙な日々を送り、ブログの更新も止まってましたが、引っ越しもひと段落したため超久々の更新です。

 

一昨日、Naps広島店で購入したカワサキたんステッカー。

当初はバイクに貼って痛車化しようかと思ってましたが、位置を決めようとあーだこーだと考えるもどうもしっくりこない^^;

 

で、悩んだ結果。

ヘルメットに貼っちゃえ^^

しかし、ヘルメットは曲面になっているため上手く貼れる自信がない!!

ということで、いろんなライダーさんたちのブログをチェックし、水張り+ドライヤーを使えば上手くいくのではないかと決定。

以下やり方。

1.ヘルメットの汚れを落とす。

2.洗面器に水を入れ(適当)台所用洗剤を少量入れる(適当)

3.キッチンペーパーを2に浸し、ステッカーを貼りたい位置にまんべんなくつける。

4.ステッカーを台座からはがして2の液に漬けた後、貼りたい位置へ貼る。

5.ドライヤーで温風を当てながら、ステッカーがずれないように空気を抜いていく。

完成^^

と、かなりざっくりな感じですが、結構上手く貼れました。

洗剤の液に浸すと乾くまではいくらでも位置を動かせるし。

ドライヤーの熱でステッカー自体も伸びるので曲面にも貼れるしお勧めですね。

 

そんな感じで痛ヘルメットの完成です。笑

 

OGK エアロブレードⅢ  カワサキたんバージョン

 

f:id:kuha13:20140421181508j:plainf:id:kuha13:20140421181524j:plain