バイクとバスケと子供っちと!

山口県在住。ninja250RからGSR750ABSに乗り換えました。バイクやバスケ、子供たち(上14歳、下12歳)のことを書いていきます。2016年、バスケの審判活動を開始しました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

備忘録(バッシュとレフリーシャツ)

こんにちは。 更新はいつも備忘録です^^; さて、35を過ぎたあたりからプレイヤーとしてのモチベーションを保つのがなかなか難しく、バッシュを購入することで「よし、頑張ろう!」とやってきたのですが。 前回購入したCP3から結構な期間が経ち、大会も近いの…

備忘録(二男バッシュ)

またまた久し振りの更新ですが。今回も備忘録。先日嫁より、二男のバッシュが破れたとLINEが。 なにやら紐を通す穴が切れてしまったとのことで、そりゃ買い替えないとなーというわけなんですが。 なんせショップに行く時間がない!というわけで二男に今のバ…

折られました

本格的にGWに突入しましたね。 今日もいい天気ですが、私は夜勤のため引きこもっております^^; で、先日のお話・・・ 前回の記事にも書きましたが、ミニバスの地区大会の審判に行ってきました。 女子の決勝戦を任されたのですが、その出来といえば、それはもう…

GW!

おはようございます!GWが始まってしまいましたね(*^^*) 今年は長い人で9連休でしたっけ? まぁシフト勤務の私には関係ないことですけどね~(^_^;)しかし、今日明日の2連休、5日から3連休とそこそこの休みが今年はあります\(^-^)/ が…今日の二男の地区大会…

備忘録(長男バッシュ)

4月のお話。3月に長男の試合を見ていると時々何もないのにつるんと滑っていることがあったのです。 もしやと思ってバッシュの裏を見ると恐ろしくツルツル! よくこれでやってたなと感心すると同時に、県体予選を控えていたのでこれは買い換えかなと(^_^;)ネ…

ワッペン裏加工!

こんにちは。 前回ワッペンが到着してから、少し間があいてしまいましたが、 裏加工自体はすぐに行って、その後newワッペンでのレフェリングも行いました^^ まあレフェリングの方は相変わらず課題が多く残りましたが、 そちらはさておき、タイトル通りワッペ…

バスケ審判ワッペン到着!

新しいワッペンが到着しました(*´∀`) 感想?うーん、微妙(^_^;)笑まぁ個人の好みの問題なのでなんとも言えませんが。さて、裏加工しなきゃ! その様子は後日アップしまーす(*^^*)

発送日

こんにちは。 今日は暖かいですね! いよいよ本格的にバイクシーズンの到来が近づいてきたって感じです(*´∀`)しかし最近、審判活動も休みの度に入れてもらってるのでバイクに乗る時間があるかどうか(^_^;)ま、平日にぼちぼち乗れたらなーと思っている今日こ…

newワッペン

おはようございます(*´∀`)やっとJBAから29年度の審判資格更新の案内が出ましたね~。 去年はワッペン配送遅れ騒動とかあったから、今年はさっさと申請しておきたかったので早速更新しましたよ(*^^*)ところで、ワッペンも1年で変わってしまいますね。 現行の…

のんびり

「道の駅萩しーまーと」へ河津桜を見に行ってきました。 天気も良くて人もいっぱいでしたね。 たまにはこういったのんびりした時間もいいですね^^ しかしほんと暖かくなったので、バイクに乗りたいです。 腰がもう少しよくなったらなー^^;

近況報告

お久しぶりです(*^^*) 寒さもあってか持病の腰痛が悪化傾向で困っている今日この頃です。 腰痛ってどうすればよくなるのでしょう(^_^;)さて、年が明けてというもの、1月9日中学校1年生大会に始まり、1月29日中学校市長杯、2月4日高校市長杯と審判ライフを堪…

2017年明けましておめでとうございます!

こんにちは、abeです。 ここのところ原因不明の蕁麻疹に悩まされています。なんかストレスでもあるんかな?さて。 あっという間に2016年も過ぎ去ってしまいましたが、私にとってはバイクにはあまり乗れず、仕事の都合で自身のバスケの練習もあまりできません…